板橋区立熱帯環境植物館モビールワークショップの様子
1月12日は板橋区立熱帯環境植物館でワークショップでした。
当日はあいにくの雨模様。地下の会場からも雨にぬれたツタが光って見えます。

板橋区植物園ワークショップ部屋1


そんな中、小さなお子さんからお婆ちゃんまで来てくださいました。
ありがとうございました。

皆さんの制作の様子をのぞいてみましょう。

板橋植物館-1


板橋植物館-2


うまくはさみ使えてるかな?
綺麗に曲線を紙を切るには 手にもった紙のほうを回しながら切るのがコツ!

板橋植物館-3


板橋植物館-4


女の子はやわらかい色あわせで 男の子は強そうな色あわせでえらんでますね!

板橋植物館-5


では出来上がり写真をごらんください。

板橋植物館-6


板橋植物館-7


板橋植物館-8



今回は施設内にあるミニ水族館にいる海の生き物や、ラン・らん・蘭展にあわせ、マレーシアの動物などの型紙を用意しました。
板橋区植物園ワークショップお子さんの作品


 * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

保護者の方へ
教室で先にお話のうえ画像を撮らせていただきましたが
websiteに載せたお子様と保護者様の画像で不都合がございましたら
お知らせください、すぐ対処させていただきます。

かんたろ&五十嵐

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.