fc2ブログ
大人の教室にて
第一回大人のクラフト教室が開催されました。
場所は 麻布十番のギャラリーカフェバー『縁縁』さん

『縁縁』さんといえば モビールキャラバンには思い出の場所
モビールキャラバンを結成したときに 第一回目の記念すべきモビール展をさせていただいた たくさんのあったかい思い出のある場所です。

この教室が実現した事 店長さんをはじめ、スタッフの方にたくさんの感謝をしています。
そして参加者の方も どうもありがとうございます。
今回は親子教室でいつもつくっている立体オーナメントの構造を利用した
クリスマスをモチーフにした型紙を使ってお部屋にかざるクリスマス飾りをつくりました。
定員は9名でしたが 2人お風邪で欠席 合計7名で始めました


はじまったら つぎつぎに机の上に作ったものがひろがっていきます。


大人なので 細かい細工をしていきます
この方はこまかーい粒粒を貼り付けるようですね ^^


合い間につくった 五十嵐かつらさんデザインのうかれにゃんこ&ベルうさぎの型紙をMIXして
かんたろおりじなる にゃんこうさぎのパーティーバージョンにしました
大人のクラフトは決まった型紙はあってもミックスしたり足したり引いたり
自分でいかようにもデザインしながら楽しめるのが面白いのです


みなさん真剣です。
さすが手作業が好きな人が集まりましたね
スラリと作業がこなせる方ばかりで~ 素敵です。


なんだかんだで3時間半制作しました
後から中間ポイントでお茶の時間をはさめばよかったなぁーと後悔。
みなさん飲み物も飲まず真剣だったし 机の上はものであふれてたもんな~
時間調整やタイミングは改良して もっともっとよくしてゆこうと思います

それでは みなさんの作品です












『縁縁』さんのご好意により この”大人の教室”が実現しましたが
今回はお試しということで かなり思い切った価格に設定しました
モビールキャラバンとして クォリティも下げたくないのが本音ですが
なるべくお安くお手軽にみなさんとたのしみたい 有意義な時間の共有と提供をしたいと考えております
しかし 材料準備やデザイン、お店との交渉など、手間も時間も十分にかかってしまうのが実情です。
楽しんでいただけるみなさんのお気持ちで成り立ってるイベントですので
次回は 今回よりも価格をあげることになるかとは思いますが

ゆっくりたのしく継続していきたいと考えていますので
これからもどうか よろしくお願いいたします。

参加したかったけど出来なかった方~
また次回もありますので参加表明をよろしくお願いいたしますねっ!

追伸:
参加表明は かんたろ宛てメールにお名前連絡先を送っていただくだけで
次回の日時を決まり次第 優先的にお知らせいたします

かんたろ宛てメール
kantarooo@mail.goo.ne.jp
(↑@を 半角の【@】変更して送ってください。)


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.