スポンサーサイト
ホール祭りワークショップ風景
かなっくホール祭り 2007のクローズドワークショップは
2時間強 みっちり濃厚なクラフト制作になりました。


かなっく クローズド1

ハガキでご応募してくださった方で音楽室はいっぱいです
ワークショップの準備をしてたときの静けさはウソのよう
わいわいとにぎやかになりました。

いつものように色とりどりの色画用紙をピアノの上におきました。
しずくと鳥、イルカ、くじらのモビールが頭上で揺れてます。
さぁ みんな 楽しくクラフトできるかな?


モビールキャラバンの五十嵐かつら先生が司会進行をします
みんなシーンとなって真剣に耳を傾けてました
いざ!つくりはじめましょう!
かなっく クローズド2


ハサミつかえるかな?
今回初の型紙スイカ ちょっと難しいけどチャレンジ!

かなっく クローズド3


大人が器用にサラリと作ってるところを こどもたちは尊敬のまなざしで見てるんですよ それがなんともかわいらしい!

かなっく クローズド4


最初は こどもがやってるから・・・なんておもってた お父さんお母さんが
真剣に自分の制作を始めてる(笑)
なぜかお父さんにカバの型紙が大人気! なぜだろう?(笑)

かなっく クローズド5


たくさんつくった家族のオーナメントをモビールにします。
糸付けをして あともう少し がんばって!


素敵なモビール出来上がりました!
みなさん真剣に取り組んでいて もっと作りたい もっと作りたいと
たのしそう。
モビールキャラバンメンバーも もっと一緒につくっていたかったけど「終りにしてくださいね~!」と叫びます。(笑)
予定より30分押し。
ヤバイ!次のワークショップの時間が近づいています!
みんな急いでー かんたろに写真撮らせてくださいね!


かなっく クローズド6


かなっく クローズド7


かなっく クローズド8


かなっく クローズド9


かなっく クローズド10


計15組のクラフト大好き親子さんたちとの交流
とってもたのしかったです~ どうもありがとう!

応募したのに 抽選で外れてしまった方 ごめんなさい。
また きっと次回 会えることをモビールキャラバンメンバーも楽しみにしてますよ~



モビールキャラバン・かんたろ


参加してくれてたお友達へ
この記事にのってる画像の大きいものがほしい場合
左にあるご意見ご希望のところに
メールアドレスと当日の感想
「何枚目のこの写真がほしい」
と書いて 送信してください もれなくかんたろに届きます。
そのとき自分のお名前とご家族のお名前
何人で参加した方かも お忘れなく~


 * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

保護者の方へ
クラフト教室で先にお話のうえ撮らせていただいた画像をwebsiteに載せましたが 不都合がございましたらお知らせください。
対処させていただきます。



Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.

