かなっくホール祭り 2007
かなっくホール祭り 2007
水の星、ぼくらの地球 ~モビールキャラバン展~

かなっくホール祭り5


「うちの文化ホール夏祭りで モビール展示をしませんか?」
かなっくホールさんにこのお話をいただいたのは 今年3月の青山児童館ワークショップの時でした。

それから夏祭りまで メンバーの試行錯誤とそれぞれの作品構想を幾度も話し合ってこの空間を作りました。

沢山の準備があって この空間が生まれます

かなっくホール祭り4


展示できる時間は限られていますが
たとえ限られた時間でも
たのしい、おもしろい、うれしい、きれい。など
来場者に素直に感じてもらえればいいなと思う展示にしたかったのです。

かなっくホール祭り3


展示ターゲットをこどもだけに絞り よりスィートにすることもできますが 締めるところキュキュっと締めて
こどもにはすこし背伸びして 作品としてみてもらい
大人には甘くなりすぎないモダン空間として楽しんでもらう
そんな展示ができて満足しています。

かなっくホール祭り2


おはな・月・しずくのデザインを 五十嵐 桂さん
とり・くじら・イルカ・サメ・カメデザインを 林 たけおさん
雲・太陽・星・虹・植物シート・泡シートデザインを かんたろ
さかな・波紋は デザインを全員で行いました。

いろんな波紋やさかながいたの わかったかな?

かなっくホール祭り1


疲れたけど たのしい展示空間にできて
メンバーもほっとしています。

かんたろ

※展示作品(虹、魚、しずく)に使ってあるキラキラした紙はアルミ蒸着紙アルグラスです。(株)トッパンプロスプリント様からご提供いただきました。

ワークショップの記事と写真はまた次回アップいたします。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.