スポンサーサイト
茅ヶ崎ドギークラブ・クラフト教室
茅ヶ崎駅からすこしはなれた場所に とっても素敵な朝日新聞鶴が台支社があります。
そこの3Fは 月に1回 いろんな講習会をやってます。

今回はその素敵なオフィスにモビールキャラバンはお呼ばれされて
立体モビールクラフトのワークショップをやってきましたよ!
外はあいにくの霧雨 みんな来てくれるかな・・・ちょっと不安?

こんな感じで始まりました

でも 雨の中、みんな来てくれました!
大人も子供もトータル36名ほど
忙しくて 数える暇がなかったぐらいです。

工作用に空けてもらったお部屋はとっても広いオフィス。
普段はお仕事の会議なんかでつかってるスペースなんだって!
かっこいい~!

見本と色画用紙

奥にはいつものように 立体モビールのオーナメント見本を洗濯モノのようにずらーっと並べます。
おっと。今回量がおおくて展示できないものもでてきました
ホワイトボードに貼ったりしてちょっとひと工夫。

切れてるかな?

はじまりました こどももおとなも真剣です。
うまくはさみ使えるかな?

お!できてきたできてきた

たくさんオーナメントができてきたね!3つ以上できたら
こんどはアームを作ってみよう。

アームもお化粧2

好きなものを切り抜いたり書いたりしてぺたぺたアームにつけていきますして

アームのお化粧1

アームもお化粧して可愛くしましょ。

大人もまけられません!

むむむ~ 大人もとっても上手。
大人には大人の「経験」という武器がありますもの。
さらりとセンスよく作れます。
作り終わったらクリアフォルダに入れて大切にお持ち帰り
みなさんとてもおしゃれでおしとやかです。


さぁ これからこども達の作品撮影会が始まりますよ

午後の部こども集合写真

みんなで記念撮影
どれどれ?みんなできたかな?
わー たくさんつくったねー
一つ一つ詳しく見せてもらおっと。

こども完成写真

おんなのこらしい可愛い色合いでまとめてます。
とってもキュート!
こども完成写真

ハニカミながらも苦笑い。 プテラノドンかっこいいね!

こども完成写真

2人のはじける笑顔が最高にかわいらしいです!

こども完成写真

シックにまとめた色合いの二人。性格がでてますね!

こども完成写真

そんなにうれしそうにしてくれると 幸せをもらった気がします

こども完成写真

2人とも家族でつくった 大作、力作です。
どうぞお家でも大切に飾ってくださいね

みんな とってもたのしかったよ
どうもありがとう! また会おうね!

モビールキャラバン・かんたろ

今日参加してくれてたお友達へ
この記事にのってる画像の大きなのがほしい場合
左にあるご意見ご希望のところにメールアドレスと
「何枚目の写真がほしい」と書いておくってください
かんたろに届きます 教えてくださいね。
そのとき自分のお名前とご家族のお名前
何人で参加した方かも お忘れなく~


 * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

保護者の方へ
クラフト教室で先にお話のうえ撮らせていただいた画像をwebsiteに載せましたが 不都合がございましたらお知らせください。
対処させていただきます。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.

