スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014春講座にて
2014春町屋1

3月下旬 読売文化センター春の特別講座『春色うさぎ』を行いました。
初日、2日目とも ぽかぽか陽気でしたが、最終日は冷たい雨が降ってしまいましたね。
お教室では一足早く、うさぎが春を持ってきましたよ^^
さて 当日の様子や作品をご紹介いたしましょう。

2014春八王子1
紙は2種類 大きさは3サイズ
組み合わせが楽しめるように色数を豊富に揃えました。

2014春川崎1
花、茎(もしくは葉)、うさぎ というパーツを組み合わせるカードです。
たとえば花だけ、うさぎだけでもカードとしてアレンジできる作品です。


【八王子センター 3/25(火)】
参加者さんの作品
2014春八王子2
ピンクの桜は 春にどうしても作りたくなる組み合わせですね。

2014春八王子3
これから春本番になったらクローバーもいいですよ。^^
他にも水仙やパンジーなどの春の花で難しくない原図を作っておきました。

2014春八王子4
今回初めての方にイチオシでおすすめしたのはタンポポとチューリップでした。
真ん中のポチポチはパンチがあるので楽々ですよ。

【町屋センター 3/26(水)】
参加者さんの作品

2014春町屋2
初めて参加の方、チューリップの土台の部分の角度に失敗してカードが立たなくなってしまい
急遽同じ色でかんたろが土台をつくり、とりかえました。
自立するカードはちょっとした角度の問題で立たなくなってしまいますからご自宅でたくさん作られる方は要注意ですよ!

2014春町屋3
パンジーとピンクうさぎ 色の上手な組み合わせですね。^^
見本を作ったときに作り終えると出来栄えが良いなと思ったパンジー
うさぎさんが背負ったり、首の下にはさんだりするだけでパンジーはなじみました。

2014春町屋4
一番難しいアネモネ。
上手な方の手にかかれば苦労はあれど綺麗に出来上がります。
上手な方ほど難しいのに挑戦しているようです。
そこが楽しいし、醍醐味かもしれません。^^

【川崎センター 3/27(木)】
参加者さんの作品

2014春川崎2
初めて参加された方の作品
まだ線をカッターで追うことに精一杯ですが 最後の方ではスムーズにカッターを使っていらっしゃいました。 練習あるのみです~

2014春川崎3
色の組み合わせが3つしかなければ選ぶのは簡単ですが
何通りもできるオリジナル作品を作る場合は 作り始める前に色合わせでとにかくかなり悩みます。
途中、やっぱりこっちの色がいいかも。。。と気が変わってもOKですよ^^
一番好きな組み合わせを探しましょう。

2014春川崎4
川崎はタンポポが人気でした。
オーソドックスですが パンチをたくさん開けるので簡単なのに華やかなタンポポができます。
見本プレゼント用につくったパンジーも人気でしたね。^^

読売文化センター春講座は平日3日間の開催でした。
受講された方、うさぎやお花を沢山作って、お友達に春をプレゼントしてくださいね。^^

また4月の松島屋@祐天寺の かんたろ在廊日 4/12(土)でも
同じ内容『春色うさぎ』を行います。
こちらはご予約なしで
13:00~14:30の間に お店へいらしてくだされば作れます。
詳しい内容は こちら

お店のwebsite
松島屋

かんたろ でした。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。