紙製オーナメントのワークショップ「みんなでクリスマス」当日の様子(相模原公園)
12月8日は相模原公園にて「みんなでクリスマス」のワークショップでした。

寒い12月、いつもより遅い11時スタートです。
今回の会場はカフェ花束のスペースを半分お借りした場所です。
寒いから、どうかな?と思っていましたが、最初から30名様満員御礼でした。

201312ws

写真の左はしにいる帽子にターコイズブルーのセーターの方が、
今回お手伝いいただいた山下味希恵先生です。
先生は前日は長野で樹を切って(男前~♪)デンマークの妖精、ニッセのクリスマスの人形を作る
ワークショップをおこなってきたばかりです。

今回は年配の方も多数参加されて、チョキチョキ作業開始~。

201312ws

お子さん達も。

201312ws

201312ws

出来上がったオーナメントをパチリ。
今回は星型のパンチをご用意したので、お好きなところへパチン、とアクセント。

201312ws

午後の部は集まりかたもゆっくりで、のんびりペースでスタート。
親子連れやお子さんが多かったので、のんびりゆっくりでよかったかも。

201312ws
201312ws07.jpg

今回、軽い力で押せるホチキスに変えたので、年配の方でも楽に使えたようでほっとしました。
以前使って頂いていたのでは、使いづらい方もいらしたようでしたので。
道具って大事ですね。

201312ws
201312ws

出来上がったら、自分で木にかけます。1個はお持ち帰りです。
どれを持って帰るのか、悩んでいる方もいらっしゃいましたね。

そして・・・

後日、作っていただいたオーナメントは、相模原公園のスタッフさん達によって、
風除け室のもみの木に飾られました。かわゆい!
お近くの方はぜひ、見にいってくださいね~。

201312ws

五十嵐でした。

12/20追記:
このイベントで使った型紙に関して
何度かメッセージをいただいているようですね
ありがとうございます^^

相模原公園のイベントは参加費無料で、当日会場に集まれば どなたでもこの楽しいワークショップに参加することができました。^^
イベントは相模原公園さんからのご依頼で型紙をお作りしたので
無料配布やダウンロードすることができません。
今後も無料配布する予定はございません。
ご了承ください m(. . )m


モビールキャラバン
かんたろ

Comment

管理人にのみ表示する

型紙に関して
このイベントで使った型紙に関して
何度かメッセージをいただいているようです^^
ありがとうございます^^

相模原公園のイベントは参加費無料で、当日会場に集まれば どなたでもこのワークショップに参加することができました。
イベントは相模原公園さんからのご依頼で型紙をお作りしたので 無料配布やダウンロードすることができません。
ご了承ください m(. . )m

モビールキャラバン かんたろ
モビールキャラバン かんたろ | URL | 2013/12/20/Fri 19:36 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.