読売カルチャー北千住 ハロウィンのオーナメント作りの様子
日曜日は読売カルチャー北千住でハロウィンのオーナメント作りでした。

ハロウィンオーナメント

親子向けの講座で、大人の参加もOKということにしたのですが、なぜか皆さん大人です。
お孫さんにとか、姪っ子さんにとか、小さな誰かの為に作るのが目的だったようです。

親子向けの場合、いつもはカッターを使わず、ハサミだけで作れるようにしているのですが、
どうしてもジャックオランタン(かぼちゃ)の目はさんかくがいいなと思って、
ちょこっとだけカッターを使いました。
パンチで丸い目のサンプルもご用意しましたが、みなさん、三角にしていらっしゃいました。

読売カルチャー北千住10月

作業中のテーブルの上もハロウィンカラー。

読売カルチャー北千住10月

こうもりの羽根はジグザグに折り曲げるデザインでしたが、
オリジナルでポチポチ穴を開ける方も。
さすがリピーターさんは慣れていらっしゃいますね。

読売カルチャー北千住10月
読売カルチャー北千住10月

あっという間の2時間でした。
皆さん、とても集中していらして、あと15分で3時ですよとお声がけしたら、
みなさんビックリしてらっしゃいました。

でも、みなさん、出来上がりましたよ~。
紐の長さや旗の間隔の調整は、お家での宿題になりました。
飾る場所によって、バランスが変わりますものね。

読売カルチャー北千住10月
読売カルチャー北千住10月
読売カルチャー北千住10月

次回の読売カルチャー北千住さんの公開講座は1月。
今度は大人向けの講座をする予定です。お楽しみに。

五十嵐でした。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.