読売カルチャー北千住 親子で海のモビール作りの様子
日曜日は、読売カルチャー北千住で「親子で海のモビール作り」の講座をおこないました。
過去に、おとなりの読売カルチャー町屋で、講座を開いたことがありますが、北千住でははじめてです。
場所は北千住駅に隣接しているルミネの9階で、規模の大きな施設でした。

今回は予約制の講座でしたので、バランスをとったり時間のかかるタイプのモビールです。
クジラかサンゴのアームを組み合わせて、海のモビールを作っていきます。

yomiuri201308_1.jpg

今回はお盆の連休中ということもあって、参加者は少なめでしたが、
そのぶんじっくりと作ることができました

お母さんと作りかたを確認したり・・・
読売カルチャー北千住モビールワークショップ

自分1人でできる子はもくもくと・・・
読売カルチャー北千住モビールワークショップ

本当はお姉ちゃんが参加するはずだったのに、お姉ちゃんは他に用事ができてしまって、
小さな妹さんが参加。
お母さんが切ってくれたのをあわせてみたり、
ホッチキスやパンチをお母さんとぱちん!とやってみたりして、
お歌を歌いながら楽しそうでした。^^

読売カルチャー北千住モビールワークショップ

さて、完成です!

おじいちゃんとお孫さん。
おじいちゃんの家に1人で遊びに来てるのですって。
読売カルチャー北千住モビールワークショップ

ご機嫌の代理参加の妹さんです。
読売カルチャー北千住モビールワークショップ

緑が好きなんだって。差し色のオレンジが効いていますね!
読売カルチャー北千住モビールワークショップ

みなさん、上手に作れましたね。^^
パーツが増えると、その分、色あわせを複雑になるし、
バランスをとるのも大変になるので、難しいのです。

大変だったけど、みなさん「楽しかった~。」と、言ってくださいました。よかった。^^
お疲れ様でした。

同じ場所で秋にも違う内容で行う予定です。
お楽しみに!
(詳細は情報公開解禁になったらお知らせしますね。)

五十嵐でした。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.