今週土日は相模原公園へ!
今週末は相模原公園はオータムフラワーフェスティバル開催です。
モビールキャラバンの五十嵐先生とかんたろも この会期中グリーンハウスで連動ワークショップを行っています。

”ペーパークラフトで作る 秋のコラージュ”と題して
落ち葉をつくってペタペタしてもらうという 一風かわったワークショップですよ。
その第一回目が今日でした。
つくってもらったのはこんなタペストリー
 ↓ * ↓ * ↓ 

相模原-2012秋-ws1

葉っぱの色を選んで作ってもらって葉っぱを作って
みんなでコラージュし、大きな合同作品をつくるワークショップなんです。
つくるのが楽しくて 作っては貼り、作っては貼りする子。
ペタペタがたのしくて もっともっと貼りたい子。
お子さんよりも本気で葉っぱを丁寧につくってくださるおかあさん。
みんな楽しそうににこにこしていました。^^

明日もこのイベントを10時~15時まで行います。
五十嵐先生とかんたろは 葉っぱの葉脈を細かく透かし彫りする実演をします。

相模原公園にはフリーマーケットや出店がたくさんでています
芝生でお弁当もいいですね~
快晴の空の下 とっても美しい公園で秋の気持ち良い週末を過ごしませんか?

是非遊びにいらしてください。^^


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.

