子どもランド・つくってかざろうゆらゆらモビールの様子
内間木公民館モビール風景

埼玉県朝霞市にある内間木公民館さんでモビール工作教室をおこないました。
今回は、お子さんのみの参加です。
公民館のスタッフさんにお手伝いいただいて、行うことができました。

少し涼しい日で安心。みんな水筒を持参していました。

内間木公民館モビール風景

説明を聞いたら、好きな色を選んでスタート!
みんな真剣な表情で作っていますね。

内間木公民館モビール風景

内間木公民館モビール風景

内間木公民館モビール風景

今回は大人も楽しめる、難易度の高いデザインだったので、
一番最後に出来上がった子は1時間オーバー。(汗)
全員頑張って、最後の組み立てまで作ることができました。
お腹すかなかったかな?

19人の参加でしたが、全員の写真が撮れませんでした。ごめんなさい。
見せに来てくれた子の写真をご紹介します。(画像をクリックすると大きくなります。)

写真の撮れなかった子も、素敵なものを作っていましたよ!

内間木公民館モビール風景内間木公民館モビール風景内間木公民館モビール風景

そして、みんな仲良しなんだね~。
お友達が終わるのを待ってあげている子や、作り方を教えてあげている子もいました。

内間木公民館モビール風景

お家でも飾ってみてくださいね。

五十嵐

* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
保護者の皆様へ
お申し込みの際にお話のうえ画像を撮らせていただきましたが
websiteに載せた画像で不都合がございましたら
お知らせください。すぐ対処させていただきます。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.