スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春のモビールダウンロード・うさぎとたまご作り方
材料
・はがき大の紙5枚(見本の紙はマーメイドです。)
・針金 19cm 1本 13.5cm 2本
・糸
道具
はさみ、カッター、木工用ボンド、ペンチ、画鋲か千枚通し、
カッターマットかカッターで切るときに下を傷つけないための雑誌など
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※怪我をしないように、気をつけてくださいね!

今回のモビールは、型紙からうつすとゆがみやすいので、切る紙に直接印刷します。
はがき大の紙を用意します。春らしい色を選んでみました。1色はウサギ用です。
たまごのデザインは2種類あるので、お好きな方をお選びください。



印刷した紙を切り抜きます。
3haru.jpg4haru.jpg

切り抜く中は、切り取ってしまう側に、はみ出すように切ると、きれいに切り取れます。
2haru.jpg

点線のところで折ります。
5haru.jpg6haru.jpg

うさぎは4匹切ります。顔は印刷のままでも、切り抜いても使えます。
7haru.jpg

うさぎをたまごに貼ります。
9haru.jpg

前足で中心をまたぐように。
10haru.jpg11haru.jpg

立体にするとこんな感じ。
13haru.jpg13haru.jpg

お花やハートなどを貼ります。
オリジナルの飾りをつけても楽しいですね。
ただし、1つのオーナメントだけに、たくさんつけすぎると、
バランスが取りにくくなりますので、ご注意くださいね。
上に穴をあけ、糸を通します。
糸を長めにしておくと、あとで針金につけやすいです。
15haru.jpg16haru.jpg
これでオーナメントは完成です。

針金のはしをペンチで丸めて、糸をつけます。
18haru.jpg19haru.jpg


段違いになるように糸の長さを調整しながら、つなげます。
20haru.jpg21haru.jpg

高さが階段状になるように長さを調整してつけます。
オーナメントを針金につけた後に、糸の長さを調整したほうが簡単です。
22haru.jpg

ぶら下げて、針金の中心にきている糸をずらしてバランスをとり、完成です!


五十嵐 桂

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。