スポンサーサイト
冬講座にて
12月16日 読売文化センター町屋にて
『オーナメント付きクリスマスカード』冬の特別講座を行いました。

2009冬講座-1

樅の木をデザインしたカードの外側を3色(赤・青・緑)から選んで
中紙のベースを細かく透かし彫り。
さらに オーナメント用のクリスマスデザイン約30種類からデザインを選んで、お好きな色で作るという かなり自由度の高い講座でした。

2009冬講座-2
いちばんの難所は やはり中紙の透かし彫りでしたね。
いつもより太いラインでデザインしましたが 柄が細かいので焦らずじっくり
講座でもじっくりじっくり時間をとりました。

2009冬講座-3
彫りあがりは緊張がいっきにほどけ達成感でいっぱいに。
綺麗に彫りあがるとうれしいですよね!!


2009冬講座-4
そのあとはおまちかね オーナメント作りです。
さぁたくさん作るぞ!!(笑)
トナカイ・ハト・ベル・もみの木・りんご
簡単なものから難しいものまでさまざまあります。


2009冬講座-5
そしてカードにオーナメントをつけて完成です!

参加者の大半がクリスマスデザインを別紙に写していかれたので
お家でもクリスマスオーナメントやカードをたくさん作ってくださるとうれしいな!

今年の読売文化センター町屋 特別講座はこれでおしまいです。
参加してくださったみなさん ありがとうございました~
来年の3月!春の特別講座でまたお会いしましょう!

かんたろ

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.

