広島でのくるくるお魚モビール作りの様子
8月1日、広島市こども文化科学館でワークショップをおこないました。
ここが会場の広島市こども文化科学館です。
広島球場の近くの立派な建物です。

建物

広島大学総合博物館さんの企画展示は2・3階です。

パネル

お教室は満員。小学1年生から中学1年生までの30人が参加してくださいました。
広島大学総合博物館のnawobeさんが今回の企画の説明をしてくださって、いよいよスタート。
nawobeさんと広島大学のMさんにお手伝いしていただきました。
お二人は前日にこのモビールを作ってるのですよ。
そして最初と最後の締めと道具や場所の準備等には
広島市こども文化科学館のYさんにも大変お世話になりました。


紙を選んで作業開始です。みなさん真剣に選んでいますね。
様子
(画像をクリックすると大きな画像ご覧いただけます。)

いろんなモビールが出来ました。
くるくるの渦潮アームにも飾りがいっぱい。
銀色の泡だったり、クラゲだったり、音符だったり・・・。すごーく凝っていますね。
作品アップ1
作品アップ2
作品アップ3
(画像をクリックすると大きな画像ご覧いただけます。)


できあがって、はい、ポーズ♪
みなさん1
みなさん2
みなさん3

みなさん、素晴らしい作品ができました!
感想などがあったら、コメントに書いてくださいね~。

五十嵐

* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
保護者の皆様へ
クラフト教室で先にお話のうえ画像を撮らせていただきましたが
websiteに載せた画像で不都合がございましたら
お知らせください。すぐ対処させていただきます。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.