くらげのモビール ダウンロードデータ Canon Creative Park
CANONクラゲモビール

こんにちは。五十嵐です。
急にあたたかくなったり、寒くなったり。服装に悩んでしまう天候ですね。

さて、久々にモビールのダウンロードデーターのお知らせです。
私のデザインした「くらげ」のモビールが、Canon Creative Parkに掲載されました。

Canon Creative ParkはCANONさんのペーパークラフトのダウンロードサイトです。色々な種類のペーパークラフトのデータがダウンロードできますよ。

Canon Creative Parkは、以前、「ぞうの親子と星」というモビールでお世話になりました。当時、モビールを扱うのは初めてということで、オーソドックスな感じで作ることになったのですが、今回はかなり派手です。他のダウンロード作品との兼ね合いで、このようなポップな色、柄となりました。
ブルーはミズクラゲ、黄色はタコクラゲ、ピンクはシーネットルの形です。作りやすいように、かなり簡略化した作りになっていますが、シーネットルが難しいですかね・・・。

クラゲの1つ1つが重めなので、アームの紙はしっかりと貼り合わせてくださいね。
強度の関係で、しっかり貼り合わせるのがコツです。


Canon Creative Park(キャノンクリエティブパーク)くらげのモビールダウンロードページへ♪


五十嵐 桂
2016箱義桐箱・春展示
春の便りはまだまだ遠いですが 2016年2月11日(祝)・13(土)・14(日)の3日間
いつもかんたろがお世話になっています、お馴染みの箱義桐箱・谷中ショールームで 一足早い春の展示会を行います。

かんたろの心の中のテーマは”花を摘んで帰ろう”で、
花を題材にしたモビールとカードなどを並べる予定です。
箱義さんで恒例になっております ワークショップの内容は 昨年の春展示の花の立体オーナメントのリクエストいただいたので もう一回行います。 と、その他に…
「昔の講座の桜モチーフをやりたい」とリクエストも来ていますので、
昔の講座の『さくらの贈り物』・『さくらのことづて』・『さくら咲くちいさなカード』・『さくらくじゃく』から厳選して
18デザインを立体オーナメントに設計しなおして原図をお作りいたしました。

P1040491-ns.jpg
ワークショップ
「桜の立体オーナメント」

36種類の花のデザインと桜のデザインからお好きなものを お好きな色で、お作りいただけます。
お持ち帰りキットなどで、オーナメントを3つ以上お作りの方でご希望があれば 簡単なモビールアームをプレゼントいたします。
(制作時間は制作者の腕前とデザインにもよりますが、1つ40分~50分かかります。)

開催: 2016/2/11() ・13() ・14()
時間: 13:00~18:00
(ご予約はいりません 会場で随時受付ます・最終日のみ17:00まで受付)
参加費: 2,000円
(WSに参加された方のみ 追加キット/お1つ500円にてお譲りいたします。)

箱義さんでのワークショップは毎回たくさんのお客様が気軽に楽しんでくださる場所として、定着しております。
ペーパーカットアウト初めての方も是非! 早春にお目にかかりましょう~

かんたろ でした。

---------------------------

箱義桐箱店・谷中店

営業時間: open AM10:30 ~ close PM19:00 (木曜定休日)
住所:〒110-0001 東京都台東区谷中3-1-5
電話:03-5832-9811
アクセス:地下鉄千代田線「千駄木駅」1番出口から徒歩4分。
WEB site www.hakoyoshi.com
Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.