Maker Faire Tokyo 2013に出展します
林 たけお のソロ活動の告知をさせていただきます。

11/3(日)、4(月祝) にお台場の日本科学未来館で行なわれる『Maker Faire Tokyo 2013』に『工房Emerge+ & B.D.P』として出展いたします。
レーザーカットした精密モビール オーナメントを展示販売させていただきます。

001_20121205181109_20131029212728f20.jpg

002_20121205181104-1.jpg

487580_530681697008923_1094999277_nのコピー

ブースナンバーは D-06。
1F 企画展示ゾーンの真ん中辺りです。
http://makezine.jp/event/mft2013/

モビールキャラバン唯一の男性メンバーだからと言う訳ではありませんが、
男の子っぽいモチーフ満載で皆様をお待ちしております。

EC.jpg


※Maker Faire Tokyo 2013は入場料¥1,500がかかります。
お得な前売り券をお買い求めの上ご家族連れで遊びに来てくださいな。

※このイベントは終了いたしました。
読売カルチャー北千住 ハロウィンのオーナメント作りの様子
日曜日は読売カルチャー北千住でハロウィンのオーナメント作りでした。

ハロウィンオーナメント

親子向けの講座で、大人の参加もOKということにしたのですが、なぜか皆さん大人です。
お孫さんにとか、姪っ子さんにとか、小さな誰かの為に作るのが目的だったようです。

親子向けの場合、いつもはカッターを使わず、ハサミだけで作れるようにしているのですが、
どうしてもジャックオランタン(かぼちゃ)の目はさんかくがいいなと思って、
ちょこっとだけカッターを使いました。
パンチで丸い目のサンプルもご用意しましたが、みなさん、三角にしていらっしゃいました。

読売カルチャー北千住10月

作業中のテーブルの上もハロウィンカラー。

読売カルチャー北千住10月

こうもりの羽根はジグザグに折り曲げるデザインでしたが、
オリジナルでポチポチ穴を開ける方も。
さすがリピーターさんは慣れていらっしゃいますね。

読売カルチャー北千住10月
読売カルチャー北千住10月

あっという間の2時間でした。
皆さん、とても集中していらして、あと15分で3時ですよとお声がけしたら、
みなさんビックリしてらっしゃいました。

でも、みなさん、出来上がりましたよ~。
紐の長さや旗の間隔の調整は、お家での宿題になりました。
飾る場所によって、バランスが変わりますものね。

読売カルチャー北千住10月
読売カルチャー北千住10月
読売カルチャー北千住10月

次回の読売カルチャー北千住さんの公開講座は1月。
今度は大人向けの講座をする予定です。お楽しみに。

五十嵐でした。
Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.

