スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小田原フラワーガーデンさんで
お暑うございます みなさんおげんきですか??
いつもモビールキャラバンの活動を応援してくださり まことにありがとうございます^^

2006年にモビールキャラバンのブログにて無料ダウンロードの型紙を掲載して以来
おかげさまでたくさんの方に型紙のダウンロードしていただいております。
みなさんのお家でオーナメントをお部屋のインテリアとして飾ったり、モビールにしたりして楽しんでいただいてると思うと メンバー一同 とてもうれしくて励みになっています。

え?そんなのあるの?知らなかった~ という方
今からでも遅くありませんよ!(笑) 是非こちらでダウンロードしてくださいね!
 ↓↓↓ お家での工作や夏休みの宿題に是非どうぞ~

★モビールキャラバンの型紙やモビールがつくれる無料ダウンロードのページ


先日、神奈川県の小田原フラワーガーデンさんから
現在開催されている「第1回小田原フラワーガーデンこどもイラストコンクール展」展示会場に 飾りとしてかんたろのオーナメントをダウンロードして使っています!というお知らせと画像が送られてきました^^

小田原フラワーガーデンさんに了解をいただいたので
その展示会の様子を掲載いたします。

2011/08小田原フラワーガーデン-2 
小田原フラワーガーデンで鑑賞できるお花や熱帯植物のこども絵画展で
34点の作品を展示しています。
(会期は8/6~8/28まで)
会期中 来客者による投票もおこなわれるそうですよ。^^
お客様の中にはオーナメントをじっくり手にとってご覧になる方も多いとか
うれしいですね ^^

2011/08小田原フラワーガーデン-1 

小田原フラワーガーデン
「第1回小田原フラワーガーデンこどもイラストコンクール展」
場所:小田原フラワーガーデン 展示室
会期:8/6~8/28まで
投票:8/21締切 8/23に各賞が決まり発表があります。
URL: www.seibu-la.co.jp/odawarafg

足柄新聞(あしがらネットラジオ)にもその様子が掲載されています。
西湘タイムズ、小田原ケーブルテレビ、神静民報など 地方メディアにも多数とりあげられました。
楽しいイベントになってこちらもうれしくなります。

「モビールキャラバンのダウンロード型紙で作ったオーナメント作ったよ~」
「こんなイベントに使ったよー」
というお知らせをいただければ このブログでご紹介させていただきますので
是非お寄せください。^^

モビールキャラバン
 かんたろでした~

追伸:
速報!日時、内容ともに未定ですが
小田原フラワーガーデンさんで「かんたろによるワークショップ」を企画されています。
内容が詳しく決定しましたらまた随時お知らせいたします。
楽しみにお待ちくださいね。^^

スポンサーサイト
子どもランド・つくってかざろうゆらゆらモビールの様子
内間木公民館モビール風景

埼玉県朝霞市にある内間木公民館さんでモビール工作教室をおこないました。
今回は、お子さんのみの参加です。
公民館のスタッフさんにお手伝いいただいて、行うことができました。

少し涼しい日で安心。みんな水筒を持参していました。

内間木公民館モビール風景

説明を聞いたら、好きな色を選んでスタート!
みんな真剣な表情で作っていますね。

内間木公民館モビール風景

内間木公民館モビール風景

内間木公民館モビール風景

今回は大人も楽しめる、難易度の高いデザインだったので、
一番最後に出来上がった子は1時間オーバー。(汗)
全員頑張って、最後の組み立てまで作ることができました。
お腹すかなかったかな?

19人の参加でしたが、全員の写真が撮れませんでした。ごめんなさい。
見せに来てくれた子の写真をご紹介します。(画像をクリックすると大きくなります。)

写真の撮れなかった子も、素敵なものを作っていましたよ!

内間木公民館モビール風景内間木公民館モビール風景内間木公民館モビール風景

そして、みんな仲良しなんだね~。
お友達が終わるのを待ってあげている子や、作り方を教えてあげている子もいました。

内間木公民館モビール風景

お家でも飾ってみてくださいね。

五十嵐

* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
保護者の皆様へ
お申し込みの際にお話のうえ画像を撮らせていただきましたが
websiteに載せた画像で不都合がございましたら
お知らせください。すぐ対処させていただきます。
Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。