スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の特別講座のお知らせ
残暑が続いておりますが みなさまお元気ですか??
食欲がなかったり、暑さにあたったり、今年の夏の異常な暑さに体調をすこし崩しております かんたろです。

カレンダーどおりならもう秋が到来してるはずですね
影が伸びて 空も高くなり 虫の音が響く静かで美しい夜。 秋のはじまりです。
そんな素敵な秋に想いはせた講座を9月に開講いたします。

2010 秋の特別講座1

『月見うさぎのカード 』
9月15日(水)13時30分~15時30分

ペーパーカットアウトで月見うさぎのカードを作ります。
足元に揺れるススキ、秋の静かな夜を想って うさぎさんとご一緒にお月見はいかがですか?

★ ペーパーカットアウト講座とは
影も美しいペーパーカットアウトは切り絵でも切り紙でもなく 模様やデザインを紙に透かし彫ります。
ときには自分の想像でデザインを足したり引いたり、色やデザインの組み合わせでさまざまなオリジナルの制作を楽しめます。はさみよりもカッターを多く使う講座ですので 大人推奨です。
特別な道具を必要としませんので コツコツゆっくり自宅でも楽しみたい方に適した講座です。
赤ちゃん連れの方はベビーカーでの参加で
幼児連れの方は大人に混じって良い子にすることができれば 参加可にしたいと思っています。
(事前に電話で事務局の方におたずねください)



2010 秋講座2

『月見うさぎのカード』
影も美しいペーパーカットアウトでススキと戯れるうさぎのカードをつくります。
シンプルなのにほっこりかわいい月見うさぎのデザイン お友達へ秋のお手紙をどうぞ。

日時:9/15(水) 13:30~15:30
受講料:2,100円
教材費:500円
講師:かんたろ

東京都荒川区 読売文化センター町屋での特別講座となります。
ご予約は 読売文化センター町屋→ 電話番号(03-3802-7115)にて
「講座コード:18124511 秋の特別講座参加希望です。」とお申し付けください。


★入会金は不要です。

★この講座はお席に限りがございます、参加希望の方はお早めにご予約ください。
 募集締め切りは9月13日頃ですが 定員に達しましたら募集を締め切らせていただきます。

★詳しい講座ご案内や申し込み、または資料請求は
 読売文化センター町屋受付カウンターまで
  電話(03-3802-7115)でお問い合わせください

★読売文化センター町屋のwebsiteでもお申し込みができるようになりました
 ご活用ください 秋の特別講座「月見うさぎのカード」予約受付サイト


読売文化センターのweb siteでは 秋の特別講座『月見うさぎのカード』の告知が始まりました。
また8月30日、9月10日の二回 町屋と近い地域へ新聞折込チラシに当講座内容が載るそうです。
いつも参加してくださる方には優先的にお電話でお知らせしておりますので開講は決定しておりますが
定員がございますので お早めにご予約ください。
ご予約は8月30日より始まります


かんたろ

- - - - - - - - - - -

読売文化センター町屋 www.ync.ne.jp/center/machiya
東京都荒川区荒川7-20-1 町屋文化センター内
電話:03-3802-7115  
FAX :03-3802-7180

読売文化センター町屋へのアクセス
□京成線「京成町屋駅」から徒歩1分
□地下鉄・千代田線「町屋駅」2番出口から徒歩2分
□都電荒川線「町屋駅前」から 徒歩3分
スポンサーサイト
Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。