スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親子で作ろう!いろんな魚
町屋センターいろんな魚1

読売・日本テレビ文化センターの町屋センターで親子向けモビールワークショップを行ないます。


2009年 7月期 特別・公開講座
「親子で作ろう!いろんな魚」

型を使い基本の魚を作ります。そこに自分で考えた飾りつけをし、
紐で繋げてモビールにします。いろんな魚をみんなで作りましょう。

◆林たけお・五十嵐 桂
◆7/26(日) 13:00~15:00
◆受講料2,100円 教材費500円

※受講料は1家族分です。親子でご参加ください!

6月5日からの募集です。
お申し込みは直接町屋センターさんにお願いいたします。

。。。


今回は少し大人っぽいチョウチョウウオの型もご用意しています。
町屋センターいろんな魚2

同じ型だけで作ってもきれいかも。

大きい写真の一番下についているのは透明のアクリルビーズです。
こんな感じで選んだ紙や模様でいろんな魚ができます。
皆さんの魚を見られるのを楽しみにしています!

今回は日曜日なので、かんたろさんはお休みです。
かんたろさんは6/24(水) 13:30~15:30に「切り紙で作る花便り」の講座
を行ないますので、そちらもよろしくお願いいたします。

五十嵐桂
スポンサーサイト
深川の 三丁目 三の縁日
5/31(日)13:00~17:00
深川の三丁目 三の縁日
紙の金魚屋さんを 林たけおが出展いたします。

2008071701s.jpg
汐留でも販売した約20cmの特大金魚や(LEDランプのオマケ付き)

SANY0004.jpg
8cmの金魚がついた風鈴や

SANY0023.jpg
モビール・オーナメントのバラ売りをします。
(写真の物の他に黒デメキンも製作中です)

日曜日の午後、深川の裏路地でのホノボノとした縁日に
是非遊びに来てくださいな。

※詳しくは、深川資料館通り深川いっぷくまで

林 たけお


クジラつくったヨ!
1163469037_202.jpg

OTT(アット)さん がクジラのモビールオーナメントを作ってくださいました。
お友達の二人目の赤ちゃんの為にプレゼントとして
銀色のぴかぴかクジラ二頭をOTTさんが、水玉の草間彌生風クジラ一頭を奥様が作り
モビールに仕立ててくださったみたいです。

OTTさんはボサノバを歌っているアーティストさんです。
ボサノバ聞きながら、ユラユラゆれるモビールをみると癒されるかも。

1163469037_208.jpg


みなさんもモビール作ったらいろんな模様つけたりすると楽しいですヨ。

クジラを作りたい人は↓のLinkをクリック。
クジラのモビールオーナメントの作り方

林 たけお
春から夏へ イベントのご紹介
春の温暖で穏やかな季節から 雨の季節が始まりましたね。
すこし肌寒い日もありますが いかがお過ごしですか?

モビールキャラバンでは 春から夏へ そして夏に向けてイベントの準備を 静かに始めております。
どんな活動なのかな?みなさん興味がおありですよね??
それでは すこしだけご紹介しておきましょうね ^^

6月中旬~下旬に かんたろのペーパーカットアウト講座
7月中旬~下旬に モビールキャラバン 林さん、五十嵐さんのユニットで講座
が決定しております
この二つのイベントは準備がずんずん進んでおりますので
詳しいことが決まり次第 お知らせいたします。 ご期待ください~

そのほかにも スケジュールや詳しい内容はまだ未定なのですが
7月に、かんたろの展示会(ワークショップも考えております。)
8月にはワークショップ企画のお話も持ち上がっております。

夏に向けて 楽しいこと盛りだくさんですね!
さぁ はりきって参りましょう!!


かんたろ
Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。