おとうさんクジラと、おかあさんクジラ、こどもクジラ
友人のたかのはなさんがクジラのモビールオーナメントを作ってくれました。

k00.jpeg
おとうさんクジラと、おかあさんクジラ、こどもクジラです。

k01.jpg
こどもクジラは両面カラー折り紙で作ったそうです。
裏側が違う色だと楽しいですね。

k02.jpeg
工夫して潮吹きクジラも作ってくれました。
クジラの潮吹きを解説してるサイトも教えてくれたのでした。
重心の位置が変わるので糸にくっつけると良いかもね。

たかのはなさん ありがとう!

みなさんも、モビールキャラバンの型紙でモビールを作ったら
お便り(Eメール)くださいねー。


クジラを作りたい人は↓のLinkをクリック。
クジラのモビールオーナメントの作り方

そうそう、モビールキャラバン『夏休みモビール工作教室』も企画進行中です。
もうちょっとしたらアナウンスできるかな?お楽しみに!

林 たけお

Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.