スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モビール講座がはじまります
10月からモビール講座が始まります ^^
本日、情報が解禁になりましたので お知らせいたします。

今回この講座のお話を読売文化センターさんからいただいた時
モビールキャラバンでは初めての連続した制作ということで
しかも ワークショップではなく『講座』という、ちょっと固めの肩書きが付いていますし
どんなカリキュラムにしたらいいのかなといろいろ考えました。

毎日時間がなくて忙しい方も この講座の日は 2時間、みっちり作りたいものに集中して
たのしく制作と向き合う時間にできたら
上手い下手関係なくモノを作る事が 沢山の人に楽しさを教えてあげられるかもしれない
そんな気持ちから この講座のお話をお引き受けしました。

モビール講座 2008-10-1

かわいいインテリア
『モビールを作ろう!』
日時:10月期 第2・4木曜 13:00~15:00
受講料:3か月(6回) 11,340円
その他、教材費がかかります。

この講座は大人の講座になります
季節のいろいろなデザイン型紙を沢山用意していますので
ご自分のお好きな色あわせや形あわせで たのしくモビールを制作していきます。
回が進んでいけば まっさらな状態からご自分のオリジナルモビールを制作することもできます。
場所は東京都荒川区 読売文化センター町屋

---------------------------------------------------

★講座は入会金が必要になります。
★講座の申し込みや資料請求は読売文化センター町屋受付カウンターまで
 お電話(03-3802-7115)でお問い合わせください


モビール講座 2008-10-3

お部屋のインテリアに、お友達へのプレゼントに・・・
モビールはお部屋の空気や風の動きを微妙に感じ取り
ゆっくり動いて ゆとりとやさしさを運びます。

モビール講座 2008-10-2





どんなものをつくるのかな?
こどもがいるから無理かしら。。。
興味はあるけど・・・という方は

読売文化センター町屋20周年記念 特別講座で行う
『親子でハロウィンモビールを作ろう』のワークショップに是非ご参加ください↓↓↓

モビール講座 ハロウィン2008

『親子で作ろう!ハロウィンモビール』

ご家族の共同作業でモビールをつくります
かぼちゃ、おばけ、骸骨、魔女、へび、など
いつものかわいいモチーフとちょっと違う怖~いモノが盛り沢山です!
はさみがつかえる方ならだれでも参加できます
色あわせや形あわせをしながら 大人もこどもも楽しめるワークショップです

モビール講座 ハロウィン2008-2

日時:9/28(日)13:00~15:00
受講料:2,100円(1ファミリー)
教材費:500円(1作品)

---------------------------------------------------

★特別講座は入会金は不要です。
★定員に達しましたら募集を締め切らせていただきます。
★講座の申し込みや資料請求は読売文化センター町屋受付カウンターまで
 お電話( 03-3802-7115 )でお問い合わせください



モビールキャラバンでは当面
林たけお・かんたろの2人がこの講座の講師を務めます
どうぞ よろしくお願いいたします。


詳しくは 下記よりお問い合わせください。
---------------------------------------------------

読売文化センター町屋 www.ync.ne.jp
〒116-0002         
東京都荒川区荒川7-20-1 町屋文化センター内
電話: 03-3802-7115  
FAX :03-3802-7180

最寄の駅
□京成線「京成町屋駅」から徒歩1分
□地下鉄・千代田線「町屋駅」2番出口から徒歩2分
□都電荒川線「町屋駅前」から 徒歩3分

スポンサーサイト
GO!SHIODOMEジャンボリー2008 モビールワークショップの様子
shiodome1.jpg

8月17日はGO!SHIODOMEジャンボリー2008でワークショップでした。
当日はそれまでとうってかわって涼しい~。
汐留は海風が通るので寒いくらいでした。
今回は3つオーナメントを作るという1時間のプチワークショップ。
最初に来てくださったのは、このBLOGをみていらしたという親子さん。

shiodome2.jpg

「こうやってやるんだよ~。」
人数も少ないので、ゆっくりペースです。
お母さんの応援も入ります。

shiodome3.jpg



shiodome6.jpg

shiodome5.jpg
楽しい?
みんな真剣です。
shiodome7.jpg
shiodome8.jpg
shiodome9.jpg
shiodome10.jpg

さあ完成!
今回はミニモビールでイベントだったので、特製パッケージに入れてお持ち帰りしていただきました。
みんな、風の中頑張ったね!

kansei1.jpg
kansei3.jpg
kansei4.jpg
kansei2.jpg
kansei5.jpg
kansei6.jpg
kansei7.jpg

 * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

保護者の方へ
クラフト教室で先にお話のうえ画像を撮らせていただきましたが
websiteに載せたお子様と保護者様の画像で不都合がございましたら
お知らせください、すぐ対処させていただきます。

五十嵐
汐留アートファクトリーの様子とキッズファクトリーのお知らせ
汐留アートファクトリーブース

GO!SHIODOMEジャンボリー2008アートファクトリーのブースです。
場所は日テレのすぐよこの通路です。55分になると、日テレGO!GO!~♪の曲が聞こえてきたり、イベントの音が聞こえたりとにぎやかです。

汐留アートファクトリーブース2

14日と15日のBDP+KDRではモビールの展示販売と、ご希望の方にその場で販売していたモビール作りキットなどを使ってモビール作り体験をしていただきました。
6歳の男の子。真剣です。お母さんの励ましも力になって頑張って仕上げていました。

汐留アートファクトリーワークショップ

2日目は現在育休中のモビールキャラバンのメンバー、tamattiさんも息子さんと遊びに来てくれて、ちょきちょきしていきました。

-----

いよいよ明日はモビールキャラバンとしてキッズファクトリーに参加。

こんなキットをご用意してお待ちしています。

汐留キッズファクトリーのキット


汐留キッズファクトリーサンプル

いつもより短い1時間コースなので、作る数は少ないですが、その分いろいろ切り貼りして新種のカメやお魚を一緒に作りましょう。
今日雨が降ったので、明日は少しは暑さも和らぐといいなあ~。
屋根はあるけれども外なので、涼しい格好でいらっしゃることをオススメします!

カメお持ち帰り

●日程●
8月17日(日)

●開催場所●
汐留シオサイト・アートファクトリースペース(ブースNoはB6です。)

●ワークショップ講師●
モビールキャラバン:林たけお、五十嵐桂

●参加費●
500円
材料と道具は揃っておりますが、左利き用のはさみはご用意しておりません。
左利きの方は使いやすいはさみをお持ちください。

●時間●
1時間 (11時~12時・13時半~14時半・16時~17時)

●定員●
各回10名(親子含む人数です。)先着順。1時間と短い為、時間になったらはじめますのでご了承ください。
必ず保護者同伴でご参加ください。
対象ははさみの使える小学生以上です。

五十嵐桂
Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。