モビールキャラバン ワークショップ~海の生き物を作ろう~
汐留ワークショップ

GO SHIODOMEジャンボリー2008 TOKYO ART 汐留派
モビールキャラバン ワークショップ
~海の生き物を作ろう~


B5タント紙6枚を使って海の生き物のモビール(1本吊り)を作ります。
型紙を使った簡単な紙工作です。
まずみんなでカメを作って、あとの2つは自由に選んでいただきます。
夏の思い出に親子でいかがですか?
※いつもの親子モビール教室のプチ版です。

●日程●
8月17日(日)

●開催場所●

汐留シオサイト・アートファクトリースペース(ブースNoはB6です。)

●ワークショップ講師●
モビールキャラバン:林たけお、五十嵐桂

●参加費●
500円
材料と道具は揃っておりますが、左利き用のはさみはご用意しておりません。
左利きの方は使いやすいはさみをお持ちください。

●時間●

1時間 (11時~12時・13時半~14時半・16時~17時)

●定員●

各回10名(親子含む人数です。)先着順。1時間と短い為、時間になったらはじめますのでご了承ください。
必ず保護者同伴でご参加ください。
対象ははさみの使える小学生以上です。



GO SHIODOMEジャンボリー2008 TOKYO ART 汐留派のキッズファクトリーでは毎日いろいろなクリエーターによる子供向けワークショップが催されます。
ぜひ遊びにきてくださいね~。

■期 間 :8月12日(火)~17日(日)・・・計6日間
■時 間 :12:00~18:00   
■クリエーター:期間中毎日、3~4組(予定)
■対 象 :小学生

-----------------------

8月14日(木)8月15日(金)は「BDP+KDR」として
同じく「GO SHIODOMEジャンボリー2008 TOKYO ART 汐留派」の
「アートファクトリー」に出展します。(ブースNoはA5です。)
こちらは林たけお五十嵐桂のユニットで、モビール作品の実演販売です。

五十嵐桂


『キヤノンデジタルハウス』の こどもペーパークラフト教室
キヤノンデジタルハウス

キヤノンのショールーム『キヤノンデジタルハウス』の新宿、銀座、梅田の3ヶ所で
夏休みこどもイベントでボクの作った『空と海』のモビールを作る教室を開催します。

詳しい開催日時、予約申込先などは『キヤノンデジタルハウス』のwebページで。

キヤノンデジタルハウス

http://cweb.canon.jp/digitalhouse/tour/2008summer/index.html


空と海

参加費用は無料で、要電話予約だそうです。
残念ながらイベントの運営には直接係っていないのでボクはいませんが、
日程のどこかでモビールキャラバンのみんなと見学させてもらおうと思っています。

林 たけお
夏のイベントのお知らせ
汐留でおこなわれる「GO SHIODOMEジャンボリー2008 TOKYO ART 汐留派」にモビールキャラバンが参加します。詳細はまた追って載せますね。お楽しみに~。

「GO SHIODOMEジャンボリー2008 TOKYO ART 汐留派」
8月1日(金)~8月17日(日)
11時~19時
汐留シオサイト

★モビールキャラバン参加★
Kidsファクトリー

●日程●
8月17日(日)

●開催場所●
汐留シオサイト・アートファクトリースペース

●ワークショップ講師●
モビールキャラバン:林たけお、五十嵐桂

-----------------------

8月14日(木)8月15日(金)は「BDP&KDR」として
同じく「GO SHIODOMEジャンボリー2008 TOKYO ART 汐留派」の「アートファクトリー」に出展します。
こちらは林たけお、五十嵐桂のユニットで、モビール作品の販売です。

五十嵐桂
秋へ向けての情報
モビールキャラバンの新しい活動の続報~

先日モビールキャラバンで 秋から始まるあたらしい活動の打ち合わせに
ガタゴトと路面電車が走ってる かわいい駅に行ってきました。
担当者さんと打ち合わせをして最終すりあわせもおわり
本格的に秋から活動が決まりましたので 情報を少しだけ載せます~

林たけお・わんこのモビール

林たけお作 『わんこのモビール』
ゆっくりまわる円形モビール
わんこがボールをとりにはしる姿がリアル!映画のワンシーンみたい。


かんたろ・秋は忙しい

かんたろ作 『秋はいそがしい』
オーナメントがアームになるモビール
木から木へ駆け回るリス達 秋はいそがしいもんね!

これがどうつかわれるのか?
どんな活動なのか?
など  ごめんんさない まだ内緒なんです。(笑)

くわしい情報は 8月26日以降に解禁いたします。
ちょっとだけ 我慢してくださいね ^^
おいらもその準備をはじめなくちゃ!
それでは またね~

かんたろ でした。
Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.