ぞうの親子と星のモビールを作っちゃおう!
ここのところ、クラフトマーケットの参加など、ワークショップ以外のお知らせが続いている
モビールキャラバンですが、今回もお家で作れるモビールのダウンロード作品のお知らせです。



ぞうの親子と星のモビール


林さんのモビールに引き続き、私のデザインした「ぞうの親子と星のモビール」が、
CANONクリエティブパークというホームページに掲載されました。
CANONクリエティブパークは、たくさんのペーパークラフトのデータが無料でダウンロードできるのです。
グリーティングカードやペーパークラフト、いろいろありますよ。

パソコンでアクセスしてダウンロードしたら、プリントアウトして作ることができます。
このモビールの特徴はのりとハサミと糸で作れるという点です。
カッターはちょっと苦手だなあという人も挑戦できますよ。

ぞうや星だけ使って、背中の飾りは自分でデザインしてオリジナルを作ってもいいですね~。
シールをぽんぽん貼ってもかわいいし。
いろいろ遊んでみてくださいね。

このホームページは英語のページもあって、海外の方も作られるのかな~と思うとドキドキします。

CANONクリエティブパークはコチラ♪

↑※モビールで検索してくださいね。他のモビールも出てきますよ。


ぞうの親子と星のモビール直リンク♪

五十嵐 桂
つづきを表示
クラフトマーケット終了しました。
クラフトマーケット2008は無事終了しました。
【4/24~5/6】
ブースに遊びにきてくださった たくさんの方々
ありがとうございました。

kan-6F-2

ディスプレイ用のスタンドも手作り。

kan-6F-3

幾何学カードはこんな風に飾りました。


kan-6F-4


kan-6F-5


星の雫は予想外の大人気ぶりで つくった本人もびっくりしました。



始まるまでは準備に追われる日々でしたが
前期 林たけお・後期 かんたろ ともに
あっというまの楽しい4日間をすごすことができました。


kan-6F-1

また来年 新しい作品を持って みなさんにお会いしたいです。
応援ありがとうございました!

かんたろ
後期クラフトマーケットがはじまります!
いよいよクラフトマーケット後期が5月3日からはじまります!
今回 かんたろが出品する作品を ここで一足早くご紹介しておきますね!

■星の雫オーナメント
星の雫1

Mサイズは真ん中をくりぬいて色とりどりのボールが入ってます
このサイズが一番カラフルにできあがってます。
SサイズはMサイズ同様 くりぬいたデザインにクリスタルビーズが入っていて
光に反射してキラキラします。

星の雫2

Lサイズはご存知 星の雫の由来でもある星をモチーフにした幾何学デザインを こまかい手仕事で透かし彫りしてあります。
星のデザインは22種類
L・M・Sサイズ共に base colorは22色

デザイン・サイズ・色と さまざまな組み合わせで40組ほど作ってありますので
いつもワークショップで見本を吊り下げているときのスタイルと同じ方式でディスプレイしてあります
色とりどりの星の雫を会場で十分楽しんでいただけるかな?


モビールキャラバンでは モビール作品のご紹介が主なのですが
今回のクラフトマーケットは かんたろソロ活動なので クラフトオーナメントだけでなく
かんたろメイドの小さな作品も出展しています。

そんな 小さな作品も少しご紹介します

■幾何学カード
カード1

幾何学カードはドイツの半透明の紙を使って 根気のいる細かい手作業でエンボス加工をつけました
日本ではちょっとお目にかかれない ビビットカラーのキャンディポップなカードにしあげてます。

カード2

カードのサイズは左から Lサイズ・Mサイズ・スクエアサイズの大きさで
Lサイズは封筒でそのままポストに投函できるサイズ

M・Sサイズは星の雫と同じ星を22種類デザインしましたが
Lサイズは特別バージョンで かなり難しい幾何学模様を8種類デザインしました。

■アクセサリー
アクセサリー

普段アクセサリーには使わない面白い素材をアクセサリーに仕立てました。
飾りつけをシードビーズでシンプルにしましたが とても弾んだ気持ちにさせてくれます。
2重に巻くとブレスレットにもなりますよ!
ネックレスご購入の方には特製パッケージに入れてお渡しします
特製パッケージのデザインは15種類にカラーバリエーションもありと こちらも楽しめるようにしました。^^

また オーダーも1,000円以上のご注文でしたら 全ての作品でお好きなサイズや色の組み合わせが可能です。

まぁ まぁ 作品の良いところを紹介したいのは山々ですが
お話が尽きないので ここら辺で一旦やめておきましょうね(笑)
あとは会場でお会いしたときにお話しましょう
かんたろの事なので 当日にまだなにか隠し玉が増えてるかもしれませんよ♪
さぁ さぁ 皆さん!
お楽しみに~

…って 一番楽しみにしてるのは かんたろ本人なんですけど。
そこは笑って許してね(笑)
会場でもアトリエで制作してるのとおんなじように制作しますので
お気軽にお声をかけてくださいね~

それでは~
かんたろでした~

- - - - - - - - - -
OZONEクラフトマーケット2008
かんたろ【6F S棟 ブース16】

リビングデザインセンターOZONE
〒163-1062
東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワー
03-5322-6500

OZONE www.ozone-craft-m.com

☆ 会場情報
開館時間:10:30~19:00
休館日:毎週水曜日(祝日を除く)
★ JR新宿駅南口から徒歩約12分
西口エルタワー前より約10分間隔で無料送迎バス運行

新宿駅からの詳しい地図 www.shinjukuparktower.com 
Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.

