スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かなっくホール祭り2007~アートで遊ぼう!~にモビールキャラバンが参加します!
ワークショップの紙

2007年7月29日(日) 10:30~16:30開催 
会場 かなっくホール全施設
料金 無料

神奈川県東神奈川・仲木戸両駅につながる市民ホール、かなっくホールでお祭りがあります。
そこでモビールの展示とワークショップをおこないます。
ハサミとホチキスで かんたんに立体モビールをつくれる親子クラフト教室です。
ワークショップは簡単体験型と予約制のものと2種類あり、
予約制のものはかなっくホールで往復はがきで申し込みを受け付けています。

詳細は以下
http://kanack-hall.jp/info/vol23.html

モビールの他にもミッフィーと歌えたり、手回しオルガンが聴けたり、
水育という環境のお話が聞けたりと盛りだくさんです。
予約しないと入れないイベントもありますので、ぜひかなっくホールさんのページをご覧くださいね。

ぜひいらしてください!!(五十嵐 桂)
スポンサーサイト
加計塚小学校 放課後くらぶ
6/16(土)恵比寿にある加計塚小学校放課後くらぶ にて
モビールのワークショップを催しました
こども保護者あわせて24人の参加がありました。
せいさくちゅう01

せいさくちゅう02

加計塚小学校PTAの皆様、加計塚小学校放課後くらぶの先生達のご協力で
楽しいワークショップを催すことができました。ありがとうございます。
できたヨ!

(撮影:五十嵐 桂さん、林 たけお)
個人情報の保護のために、子供の誇らしげな笑顔を皆様お見せできないのが残念!

洗濯物のようにサンプルモビールを吊って何を作るか選んでもらうのですが、
その下でリンボーダンスをする子がいたりして楽しかったです。(笑)
先生やお母さんたちも自分のモビールを夢中でつくってました。

モビールのつくりかたマニュアル


新規に作成した『モビールの作り方マニュアル』も概して好評でした。
ただ、子供たちはマニュアルを読むより、先生から直接教わりたい様子。
おウチでもマニュアルを参考にしてモビールを作ってくれたら良いな。
                                (林 たけお)
加計塚小 ワークショップ
6/16(土)13時~
恵比寿 加計塚小学校 放課後くらぶにて
加計塚小学生を対象としたワークショップ
~立体モビールを作ろう~を行います

今回モビールキャラバンが用意してるのは
こどもたちが大好きな発色の良い紙と作り方マニュアル
色画用紙を2枚と鉛筆、ホチキスでできます
簡単立体オーナメントを作り、みんなで楽しみたいとおもいます。

サーフビレッジの展示も一段落
PICT0004.jpg

大きなトラブルもなく展示を終えられました。
トリのモビール達も床の上で翼を休めています。

会期中に会場まで脚をお運びになった皆様、ありがとうございました。

次は今週の土曜日に恵比寿の某小学校で工作教室です。(林 たけお)
Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。