L'oiseau Bleu・ロワゾ ブリュー / アオイトリ
林たけお モビール展

林 たけお モビール展
『 L'oiseau Bleu・ロワゾ ブリュー / アオイトリ 』

湘南海岸公園のサーフビレッジ 2F展示室The Gallery にて
5/9 ~ 6/9

-----------------------------------

きっと、あなたもコアジサシが大好きになるでしょう。

コアジサシは南半球(オーストラリアなど)から
子育てのために日本までやってくる渡り鳥です。

巣を作る場所(海岸や河原)の開発や
環境の変化などの問題で絶滅の危機に瀕しています。

本物のコアジサシはダイビングがとても上手です。
魚を捕まえる様子を是非、観察してみてください。
オスがメスに求愛するとき、魚をプレゼントする様子を
みられるかも しれませんよ。

-------------------------------------

作家さん在廊予定:
未定
場所:
http://www.s-n-p.jp/surf_area1.htm
藤沢市鵠沼海岸1-17-3
0466-34-9912
8:30~17:30
(閉館ぎりぎりはお避けください)
月曜休み ※月曜が祝日の場合は翌日


天井を埋め尽くす コアジサシのお父さんとお母さん
それにかわいい赤ちゃんヒナ鳥の愛らしさ
幸せを運ぶアオイトリもいるようですよ! 見つかるかな?
壁面には空を一部切りとったようなスカイブルーを基調に
白い鳥がゆったり飛行。
観覧する人の動作や微妙な空気の動きを繊細なモビールはすぐ感じ
ゆったりと羽ばたき 見るものに安らぎを与えます。

季節は長い梅雨に入りますが 憂鬱な気分をリフレッシュしに
是非遊びにきてくださいね!

かんたろ 
Copyright © モビールキャラバンBLOG. all rights reserved.